OKAJUN Writer's Story

おもに岡本ジュンイチの創作裏話やつぶやきを投稿しています。

あなたの不満は、人類共通の財産【ささやかなつぶやき】

【ささやかなつぶやき】
 
自分の普段の不満は
紙に書き出しておいて、
 
そこから得た学びは
外に発信してみましょう。
 
あなたの不満は、
人類共通の知的財産です。
 
だからそれを
悪口や愚痴として垂れ流すのは、
 
オレンジジュースをコップに入れずに
ただシンクに流してしまうのと同じです。
 
紙に書き出すことは、
いわゆるアイデアの盃になります。
 
イデアやノウハウを発信することは、
あなたからしたら
排泄行為のようなものと思えることでしょう。
 
ですがその排泄物は、
誰かにとっての肥やしになります。
 
あなた自身が、
思考の循環を巡らせていきましょう。
 
社会をつくっているのは
人類のアイデアであり、思考です。
 
あなたの思考を発信することは、
立派な社会貢献なのです。
 
自分の不満を密かに記録しておき、
あなたの知的な発見を共有してみましょう🌟
 
この世界は、
あなたのためにある❣️😊
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
ーーーーーーーーーーーーー
本を書いてみたいあなたへ
ーーーーーーーーーーーーー
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
 
 
岡本ジュンイチの公式LINEでは、
 
初心者向けのストーリー制作講座や
おすすめの出版方法、
原稿執筆のノウハウなどを
 
無料のメール形式で行なっております。
 
🌟
一度だけでいいから、本を書いてみたい!
              
🌟
作家になりたいけど、
本の書き方がよくわからなくて、
いつももやもやしてしまう……
              
🌟
クリエイティブな活動を通じて、
豊かなライフスタイルを築きたい!
 
 
そういう方に向けた
深いコンテンツをお届けしています。
 
↓岡本ジュンイチ・公式LINE↓

lin.ee

  
●小さなところから、
物語づくりや本の原稿作成を行いたい!
              
●クオリティーの高い
小説・脚本・実用書を書きたい!
 
 
少しでも
そういう思いをお持ちでしたら、
 
これをきっかけに
ぜひご登録ください😁
 
僕が全力で、サポートします❣️
 
 
あなたの夢への一歩を、
心から応援しております!
 
↓公式LINEはこちら↓

lin.ee