OKAJUN Writer's Story

おもに岡本ジュンイチの創作裏話やつぶやきを投稿しています。

言葉は現実化する【ささやかなつぶやき】

どんな人でも、心の中で
いろんな言葉を発しているものです。
                  
「ヒマだな〜」
「今日は何をしよう」
「お疲れさま、私!」
         
そういう言葉は、
たとえ普段は口下手で
おしゃべりが好きじゃない人でも、
         
自分との対話だけは
よくしているのですね。
         
自分自身の本音と向き合うには、
そういう日頃自分自身に発している
心の言葉と常に向き合うことです。
         
「おっ、今日はこんな言葉を発したぞ」
「なんとなく、ワクワクする」
「この心の言葉はおもしろい!」
        
そんな感じで、
まるで夏休みに見つけた
カブトムシのように、
         
自分自身を
価値の高い存在として
認めてあげましょう。
          
あなたのまわりにある言葉は、
実はあなた自身を築く礎であり、
同時に、あなたの未来をも築いているのです。
         
言葉は現実化します。
         
日頃、自分のまわりに
どんな言葉が溢れているのか。
         
これを機に、ぜひ観察してみましょう!
         
😁
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
ーーーーーーーーーーーーー
本を書いてみたいあなたへ
ーーーーーーーーーーーーー
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
 
 
岡本ジュンイチの公式LINEでは、
 
初心者向けのストーリー制作講座や
おすすめの出版方法、
原稿執筆のノウハウなどを
 
無料のメール形式で行なっております。
 
🌟
一度だけでいいから、本を書いてみたい!
              
🌟
作家になりたいけど、
本の書き方がよくわからなくて、
いつももやもやしてしまう……
              
🌟
クリエイティブな活動を通じて、
豊かなライフスタイルを築きたい!
 
 
そういう方に向けた
深いコンテンツをお届けしています。
 
↓岡本ジュンイチ・公式LINE↓

lin.ee

  
●小さなところから、
物語づくりや本の原稿作成を行いたい!
              
●クオリティーの高い
小説・脚本・実用書を書きたい!
 
 
少しでも
そういう思いをお持ちでしたら、
 
これをきっかけに
ぜひご登録ください😁
 
僕が全力で、サポートします❣️
 
 
あなたの夢への一歩を、
心から応援しております!
 
↓公式LINEはこちら↓

lin.ee