OKAJUN Writer's Story

おもに岡本ジュンイチの創作裏話やつぶやきを投稿しています。

できないことを諦めるな【ささやかなつぶやき】

僕が本を書くことができるようになったのは、
最初から僕自身に
本を書く才能があったからではありません。
 
書きたいことがある。
 
世界に発信したいコンテンツがある。
 
そういう強い信念を貫き続けるために
努力を重ねてきたんです。
 
その努力の結果として、
僕は本を残し続けられているんです。
 
最初から
できないことを諦めないでください。
 
「できるか」「できないか」ではなく、
「やるか」「やらないか」なんですよ。
 
失敗を恐れないでください。
 
成功は、失敗の先にしかないのですから。
 
😊