OKAJUN Writer's Story

おもに岡本ジュンイチの創作裏話やつぶやきを投稿しています。

おもしろい題材の見つけ方【作家裏話】

ストーリー制作や
情報発信をするにあたって重要なのは、
いかに「おもしろい題材」を見つけるかです。
                    
「おもしろい題材」とは、
具体的になんなのか。
          
それは端的にいえば、
読者の欲求を満たす題材のことです。
          
世の中には、
いろんな欲求が存在します。
          
食欲や性欲、金銭欲、自己実現の欲求、承認欲求……
          
それらの欲求のいずれかに当てはまる、
いわゆる「ニーズ」を満たせるコンテンツを見つけ出すのです。
          
相手の欲求について深く知り、
その上で題材を探してみましょう。
         
おもしろい題材は、
あちこちに転がっているものですよ😊
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
LINE公式アカウントにて、
原稿執筆のノウハウを提供中!
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
 
 
岡本ジュンイチの公式LINEでは、
 
初心者向けのストーリー制作講座や
おすすめの出版方法、
原稿執筆のノウハウなどを
 
無料のメール形式で行なっております。
 
🌟
一度だけでいいから、本を書いてみたい!
              
🌟
作家になりたいけど、
本の書き方がよくわからなくて、
いつももやもやしてしまう……
              
🌟
クリエイティブな活動を通じて、
豊かなライフスタイルを築きたい!
 
 
そういう方に向けた
深いコンテンツをお届けしています。
 
↓岡本ジュンイチ・公式LINE↓

lin.ee

 
●オカジュンによる
原稿執筆におけるセミナー情報などが知りたい!
              
●小さなところから、
物語づくりや本の原稿作成を行いたい!
              
●クオリティーの高い
小説・脚本・実用書を書きたい!
 
 
少しでも
そういう思いをお持ちでしたら、
 
これをきっかけに
ぜひご登録ください😁
 
僕が全力で、サポートします❣️
 
 
あなたの夢への一歩を、
心から応援しております!
 
↓公式LINEはこちら↓

lin.ee