OKAJUN Writer's Story

おもに岡本ジュンイチの創作裏話やつぶやきを投稿しています。

作家がいつも本を書いている理由【作家裏話】

作家がいつも
モノを書いている理由って、
わかりますか?
       
その答えを端的に言いますと、
作家がいつもモノを書いているのは、
自分の肩書きを維持させたいからなんですよ。
       
確かに、ハタから見たら
一つの傑作をつくれただけで
十分幸せかもしれません。
       
ですが、少し想像してみてください。
       
クリエイターが
大きな功績を残したからといって、
これから先も自分のブランドが維持できるでしょうか?
       
一つの作品を書いたことに満足して、
モノを書かなくなっている物書きに、
あなたは魅力を感じるでしょうか?
       
少なくとも、僕は
どちらもノーだと思います。
       
物書きは、日頃から
モノを書いて生きているからこそ
物書きなんです。
       
たとえその作品がお金にならなくても、
自分の作品をのこすこと自体が
癒しになり、生きがいにもなっているのです。
       
作家という人生は、ラクだとはいいません。
       
ですが、作家という人生は、
とても楽しいものですよ😁
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
LINE公式アカウントにて、
原稿執筆のノウハウを提供中!
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
 
 
岡本ジュンイチの公式LINEでは、
 
初心者向けのストーリー制作講座や
おすすめの出版方法、
原稿執筆のノウハウなどを
 
無料のメール形式で行なっております。
 

🌟

一度だけでいいから、本を書いてみたい!
              

🌟

作家になりたいけど、
本の書き方がよくわからなくて、
いつももやもやしてしまう……
              

🌟

クリエイティブな活動を通じて、
豊かなライフスタイルを築きたい!
 
 
そういう方に向けた
深いコンテンツをお届けしています。
 
↓岡本ジュンイチ・公式LINE↓

lin.ee

 
●オカジュンによる
原稿執筆におけるセミナー情報などが知りたい!
              
●小さなところから、
物語づくりや本の原稿作成を行いたい!
              
●クオリティーの高い
小説・脚本・実用書を書きたい!
 
 
少しでも
そういう思いをお持ちでしたら、
 
これをきっかけに
ぜひご登録ください😁
 
僕が全力で、サポートします❣️
 
 
あなたの夢への一歩を、
心から応援しております!
 
↓公式LINEはこちら↓

lin.ee