OKAJUN Writer's Story

おもに岡本ジュンイチの創作裏話やつぶやきを投稿しています。

アートセラピーって知ってますか?【ささやかなつぶやき】

世の中には、さまざまな治療方法があります。
            
薬物療法、対話療法、音楽療法、などなど……
            
そんな中、世の中には
            
            
というジャンルの治療法があるのですよ。
            
あなたは知ってましたか?
           
別名「芸術療法」とも言われていて、
            
自分を表現することで
心を整理していく方法なのです。
             
たとえば、
            
ネット上で小説を投稿してみたり、
イラストを描いて表現してみたりして、
気分がスッキリするじゃないですか。
            
アレです。
            
            
最大のメリットは、
            
自分自身の価値を
見つめ直せることにこそあります。
            
普段の社会生活では、なかなか
あなた自身の価値を
見出しにくくなっていることでしょう。
            
特にお金が絡んだ活動となると、
みんな繊細になりがちです。
            
ですが、断言します。
           
この世の中には、
価値のない人間なんていません。
             
アートセラピーは人類の原点】
            
人間が歩んできた歴史は、
いわゆる「作品」によって生み出されてきた
といっても過言じゃありません。
            
人類は、「石器」という作品によって、
動物や木の実を食べることができるようになりましたし、
            
「コンピュータ」という作品によって
今日の情報社会が実現できたのです。
            
そういう意味において、
            
作品をつくる、という作業を通じて
自分自身の価値を見出す「アートセラピー」は、
            
人類の原点であり、同時に
本能だとさえ言えます。
            
ですので、普段あまり
作品を作ったことがない方は、
これを機に挑戦してみてください。
            
すごく楽しいですよ!😊
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
LINE公式アカウントにて、
原稿執筆のノウハウを提供中!
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
 
 
岡本ジュンイチの公式LINEでは、
 
初心者向けのストーリー制作講座や
おすすめの出版方法、
原稿執筆のノウハウなどを
 
無料のメール形式で行なっております。
 
🌟
一度だけでいいから、本を書いてみたい!
              
🌟
作家になりたいけど、
本の書き方がよくわからなくて、
いつももやもやしてしまう……
              
🌟
クリエイティブな活動を通じて、
豊かなライフスタイルを築きたい!
 
 
そういう方に向けた
深いコンテンツをお届けしています。
 
↓岡本ジュンイチ・公式LINE↓

lin.ee

 
●オカジュンによる
原稿執筆におけるセミナー情報などが知りたい!
              
●小さなところから、
物語づくりや本の原稿作成を行いたい!
              
●クオリティーの高い
小説・脚本・実用書を書きたい!
 
 
少しでも
そういう思いをお持ちでしたら、
 
これをきっかけに
ぜひご登録ください😁
 
僕が全力で、サポートします❣️
 
 
あなたの夢への一歩を、
心から応援しております!
 
↓公式LINEはこちら↓

lin.ee