OKAJUN Writer's Story

おもに岡本ジュンイチの創作裏話やつぶやきを投稿しています。

つらいことを乗り越える方法【ささやかなつぶやき】

僕たちが人として生きている上で、
つらい出来事に出会うことは
しばしばあることでしょう。
                        
そのつらいことを乗り越えなければ、
僕たちの未来は明るく生きられない、
といっても過言ではありません。
            
大切なことは、
つらいことを乗り越える術を
身につけることです。
            
では、具体的にどうやって
つらいことを乗り越えればいいのか。
              
今回はそのことをテーマに据えて、
お届けします。
            
【明日のことを考えよう】
            
結論から先に申します。
            
つらいことを乗り越えるには、
明日のことを考えるクセを身につけることです。
            
物事は、すべて
明るい未来のために
起きているのです。
            
いくらつらい出来事が
目の前にあったからといっても、
            
これから先も
つらい出来事がいつまでも続く
ということはあり得ません。
                    
「人生、楽あれば苦あり」です。 
            
出来事自体には、
「いい」も「悪い」もありません。
            
つらい出来事を
「つらい」と決めているのは、
実はあなた自身なのです。
            
ですので、日頃から
明るい未来を想像すれば、
            
たとえつらい出来事でも
つらくは感じなくなっていきます。
            
明るい未来のために生き抜く。
            
そう決心した上で、
次にやってくる未来を迎える
努力をしましょう。
            
【未来を変えることで、過去の意味が変わる】
           
なぜ未来のことを考えるといいのか。
             
それは、
            
過去の出来事は
変えられないけれど、
            
未来の出来事なら
いくらでも変えられるからです。
            
あなたが生きている現在は、
それまであなたが努力してきた
出来事の積み重ねでしかありません。
            
あなたが過去に願ってきたことこそが、
あなたの現在を築いているのです。
            
つまり、今からあなたが強く、
明るい未来を願うことができれば、
            
その未来はなんらかの形でやってくる、
といえます。
            
もっと言うなら、
あなたの未来を変えることによって、
あなたの過去の意味が変わるのです。
            
たとえどんなに
つらい出来事にぶつかったとしても、
            
未来を明るくすることは
十分可能です。
            
明るい未来を築きさえすれば、
そのつらい過去は悲劇のエンディングではなく、
喜劇のオープニングとして受け入れられます。
                 
だからこそ、
つらいことにぶつかったときには、
            
明るい未来を築くために、
明日のことを考えるのです。
            
未来を変えることで、
過去の意味を変える。
            
そういう意識でもって、
つらい出来事を乗り越える
努力をしましょう。
            
【すべての事柄は、明るい未来につながる】
               
最後に、このことを
ぜひ覚えておいてください。
            
すべての事柄は、
明るい未来につながっているのです。
            
あなたが希望を持って生きている限り、
どんな状況でも
明るくひらけてきます。
            
夜明けのない夜はありません。
            
僕がいま作家として
がんばれているのは、
            
ほかの誰でもない、僕自身が
「作家になりたい!」と強く願い、
今まで努力を重ねてきたからなのです。
            
「人間、万事塞翁が馬」
という言葉があります。
            
塞翁という男が
馬から落ちた事故をきっかけにして、
            
その怪我のおかげで
戦争に行かなくて済んだ、
            
という逸話から得た教訓です。
            
どんなに大きな事故を起こしたとしても、
必ず明るい未来につながっています。
            
本当に大切なのは、
あなた自身が悲観をしないことです。
            
あなたの願いは、
必ず叶う時がやってきます。
            
それまで、目の前にある
つらい出来事を乗り越えて、
明るく元気に生きる努力をしましょう。
            
            
😁
         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
LINE公式アカウントにて、
原稿執筆のノウハウを提供中!
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
 
 
岡本ジュンイチの公式LINEでは、
 
初心者向けのストーリー制作講座や
おすすめの出版方法、
原稿執筆のノウハウなどを
 
無料のメール形式で行なっております。
 
🌟
一度だけでいいから、本を書いてみたい!
              
🌟
作家になりたいけど、
本の書き方がよくわからなくて、
いつももやもやしてしまう……
              
🌟
クリエイティブな活動を通じて、
豊かなライフスタイルを築きたい!
 
 
そういう方に向けた
深いコンテンツをお届けしています。
 
↓岡本ジュンイチ・公式LINE↓

lin.ee

 
●オカジュンによる
原稿執筆におけるセミナー情報などが知りたい!
              
●小さなところから、
物語づくりや本の原稿作成を行いたい!
              
●クオリティーの高い
小説・脚本・実用書を書きたい!
 
 
少しでも
そういう思いをお持ちでしたら、
 
これをきっかけに
ぜひご登録ください😁
 
僕が全力で、サポートします❣️
 
 
あなたの夢への一歩を、
心から応援しております!
 
↓公式LINEはこちら↓

lin.ee