OKAJUN Writer's Story

おもに岡本ジュンイチの創作裏話やつぶやきを投稿しています。

モノローグをつくるメリット【作家裏話】

物語を発想するときには、
まずはモノローグをつくることから
始めるのがおすすめです。
 
ノローグとは、
要するに
ストーリーの概要です。
 
ノローグを書けるようになると、
何がいいのか。
 
それは、よその作品から
ストーリーの構造をマネることが
簡単にできるようになることです。
 
 
たとえば、
実写映画『ウエストサイドストーリー』は、
 
シノプシスから着想を得ている
 
と言われてます。
 
 
中世ヨーロッパの若者による
恋愛ストーリーを、
 
現代アメリカの不良少年たちによる
恋愛ストーリーに置き換えているのですね。
 
 
こんな感じで、
ノローグを書けるようになると、
 
あなたのストーリー制作が
すごくラクにできるようになります。
 
 
ノローグをつくるのは、
決して難しいことではありません。
 
もしもあなたがストーリーづくりに困っていたら、
ぜひまずはモノローグからつくってみましょう。
 
😊
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
LINE公式アカウントにて、
原稿執筆のノウハウを提供中!
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
 
 
岡本ジュンイチの公式LINEでは、
 
初心者向けのストーリー制作講座や
おすすめの出版方法、
原稿執筆のノウハウなどを
 
無料のメール形式で行なっております。
 
🌟
一度だけでいいから、本を書いてみたい!
              
🌟
作家になりたいけど、
本の書き方がよくわからなくて、
いつももやもやしてしまう……
              
🌟
クリエイティブな活動を通じて、
豊かなライフスタイルを築きたい!
 
 
そういう方に向けた
深いコンテンツをお届けしています。
 
↓岡本ジュンイチ・公式LINE↓

lin.ee

 
●オカジュンによる
原稿執筆におけるセミナー情報などが知りたい!
              
●小さなところから、
物語づくりや本の原稿作成を行いたい!
              
●クオリティーの高い
小説・脚本・実用書を書きたい!
 
 
少しでも
そういう思いをお持ちでしたら、
 
これをきっかけに
ぜひご登録ください😁
 
僕が全力で、サポートします❣️
 
 
あなたの夢への一歩を、
心から応援しております!
 
↓公式LINEはこちら↓

lin.ee